tekine.jp 適値 店舗版

お店を予算内で造りたい方にお薦めです

低価格でコンパクト、モダンな平屋を建てたい

time 2018/05/16

低価格でコンパクト、モダンな平屋を建てたい

担当の不動産の方からは「無理」の一点張りでしたが、簡単に諦めきれず…専門家の多いこちらで質問させて頂きます。

土地を1,000万円程度で見つけ、平屋の戸建てを2,000万円程で建てたいと思っています。
平屋は3LDKもしくは2LDK+ロフトの間取り希望です。人間2人、小型犬5匹が暮らすので、30〜40坪の広さは欲しいです。
天井を高くするなど、広く見える工夫はしたいです。

デザインは、外観は黒ベースのモダン、内観は無垢材で統一したいです(塗装は極力なし)。
トイレ・バスは1セットのみ。庭の有無は予算に応じて=最優先ではない ですが、車を一台停められる駐車場は必須です。

質問が雑すぎるといったようなお怒りのコメントをよくお見かけしますが、こちら素人ですので、情報の不足は多々あるかと思います。できる限りの事はお答えしますので、その際にはおっしゃっていただければと思います。

尚、上記条件で建てるために必要な土地の広さや建ぺい率などについては詳しくないため、合わせて教えていただけるととても参考になります。

この相談に回答しました

 

2018年 5月16日
はじめまして。

素人の方ですから、間違えたり分からなかったりしますが心配ありませんよ
ローコストの場合は無垢材という部分が気になりますね

メンテナンス的にもお金が掛かる建材です
木材は水分の乾燥によって吸水放水して動く素材です
ゆえに雨や湿気などによっても動きます
吸水時に膨れて、排水時に痩せます
木材に塗装する理由はそのような動きを出来るだけ少なくするためという意味も
あります

私たちはローコストを応援しているので質問があればいつでもお答えします
tekine.com

down

コメントする




*

店舗でお悩みなら

ご相談フォーム

無料相談受付中!

質問受付時間:随時対応

電話:03-6869-1817

今なら電話に掛けると
無料相談30分延長中!
お気軽にご連絡下さい。

twitter

運営会社

計画院